去年の在庫

溜め込んだモノを、はき出さねば。
 
茄子と人参のうま煮丼
 茄子って、大好きです。
 和、洋、中、なんにでも合ってしまって、
 でも、ちゃんと目立っている。
http://www16.plala.or.jp/mameyake/mameya/chubo10/IMG_5328r.jpg
 
砂肝カレー
 こんなのも、ありではないか、と思ったけど。
 今ひとつ・・・。
 何か工夫を凝らして、再チャレンジするぞ!
http://www16.plala.or.jp/mameyake/mameya/chubo10/IMG_5332r.jpg
 
http://www16.plala.or.jp/mameyake/top/happa_line2.gif
  
焼き茄子のお浸し
 塩を振った茄子を、魚焼きの要領で、グリルに入れて焼くと、
 皮はパリパリと剥がれて、中身はジューシーに仕上がります。
 そのまま、熱々なのをお醤油か甘辛味噌で頂くのが一番だけど、
 この日は、お浸しにしました。
http://www16.plala.or.jp/mameyake/mameya/chubo10/IMG_5335r.jpg
 
豚バラ大根
 嫁さんはぶり大根がお気に入りだけど、
 僕は、こっちの方が好きかも。
 小松菜の炒め煮を添えました。
http://www16.plala.or.jp/mameyake/mameya/chubo10/IMG_5336r.jpg
 
http://www16.plala.or.jp/mameyake/top/happa_line2.gif