長男君のサッカーチームが、

蜂とハルジオン

ようやく初勝利をかざりました。
 
今日の練習試合、4試合たたかったのですが、
1試合目は、0-5で負け。
 
と思ったら、
2試合目を、2-0で初勝利!
勢いに乗って、
3試合目は、16-0の圧勝!
(ありえない、もうサッカーじゃあない)
4試合目も、8-3で勝利!
 
先週の土日、3敗3分けを喫して、
「もしかしたら、このまま、1年間、勝てないのでは・・・」
と思いかけていたのでないかと、
本気で心配していたところだったので、
ホッと一安心です。
 
頑張れよ。
 
P.S.
サッカーグランド(とわいっても、たんなる広場)の周りには、
こんな草花や、昆虫たちが沢山にて、
結構、いやされます。
 
http://www16.plala.or.jp/mameyake/mameya/mameya4/IMG_4925r.jpg
http://www16.plala.or.jp/mameyake/top/happa_line2.gif
 
[厨房] 茄子とトマトの豚すき丼弁当
『暮らしの手帳』からヒントを頂きました。
オリジナルは、
「なすとトマトの鶏すき丼」。

茄子と豚までは普通ですが、
そこにトマトまで炒め合わせるっていうのは、
僕には発想できませんでした。
 
http://www16.plala.or.jp/mameyake/mameya/chubo9/IMG_4790r.jpg
http://www16.plala.or.jp/mameyake/top/happa_line2.gif