スピナッチョ・イン・カルボナーラ

ほうれん草のカルボナーラ

 
ほうれん草入りのカルボナーラです。
 
そう言えば、先日、
ほうれん草を茹でて、
 
お浸しにしようと思い、
薄目の蕎麦つゆに浸けて置いたら、
 
三男くんが、
お蕎麦のように、つるつると食べていた。
 
特に関係はないが、三男くんは、
ハンバーガーに入っているピクルスも好きらしい。
 
子供は苦手だろうと、こっちが勝手に思い込んでいるので、
ビックリする。
 
こっそり大人だけで楽しもうと思っていると、
子供達に食べ尽くされてしまったりする。
 
特に、酒のつまみ系統は危険だ。
ちょっと、よそ見をしていると、
お皿の中が、アッという間に、
空っぽになってしまう。
  
それは兎も角、
ほうれん草のカルボナーラは、
子供達の評判も上々でした。
  
http://www16.plala.or.jp/mameyake/mameya/chubo6/IMG_4418r.jpg