めぐり会えた本

ある方のブログで知った本で、
興味を惹かれて 読みたいなぁと、
思っていた本がありました。
 
あちこちの本屋で、
在庫を尋ねてみましたが、
なかなか見つかりません。
 
amazonに注文すれば簡単に手に入ることは承知ですが、
「縁がある本ならば、
  いつかはめぐり会えるだろう」
と思い、本屋を見かける度に、覗いてみていました。
 
そんな話をふと、
時々会議で顔を会わす別の部署の女性に話したところ、
翌日、その方から電話を頂き、
新宿の本屋で見付けたとのこと。
お願いして、買ってきていただきました。
 
やはり縁があったのでした。
 

トーベ・ヤンソン・コレクション 1 軽い手荷物の旅

トーベ・ヤンソン・コレクション 1 軽い手荷物の旅

 
ムーミンの作者トーベ・ヤンソンが書いた、
幼いおとなのための珠玉の短編童話集とのこと。
 
北の大地フィンランドから、
世界はいったいどんな風に見えるのか、
知りたくなりました。