火の玉

http://www16.plala.or.jp/mameyake/mameya/mameya1/ma051126ryusei.gif
昨日の夜、
駅を出て、
家に向かってとぼとぼ歩いていると、
 
突然、
火の玉が空を横切っていった。
 
火の玉? 隕石?
流れ星? 飛行機の墜落?
 
緑色の炎に包まれて、
オレンジ色の光跡を描きながら、
 
もの凄く早いスピードで、
僕の後方から飛んできて、
空を横切って、
ビルの向こうの
我が家の方へ飛んでいった。
その先は、どうなったのか見えなかった。
 
普段見る、流れ星(流星群とか)や飛行機などとは違う。
 
もっと低い所を飛んでいたし、
燃えていたし。
 
ちょうど打ち上げ花火が、
ヒューって空の上に向かって登っていくのが、
横向きに空を横切っていく感じだった。
 
何だろう!?
 
もしや、我が家に墜落たのでは!?
と心配で、急いで帰ったけど、
何事もなかった。
 
いつも通りの静かな夜の我が家でした。