豪華!?沖縄風?夕膳

 
 

 
三男と買い物に行きました。
 
いつもの安売り八百屋が休みだったので、
近くのスーパーを覗いてみると、
野菜はどれも高くて手が出ません。
 
唯一、安かったのが、
ゴーヤウリとナス。
 
そこで、
こういう夕食となりました。

1) ゴーヤチャンプル(大人用)
2) タマナチャンプル(子供用)
3) ワカメの酢の物(きゅうり、油揚げ、するめ黒酢
4) ソーキ汁風お吸い物(昆布、ワカメ、大根、豚ひき肉)
5) 麻婆豆腐(どこが沖縄風?)
6) ポテトとトマトのサラダ(どこが沖縄風?)
 
分量はかなり多かったけど、
アッという間に、ペロリ・・・でした。
ごはん日記