手帳のような

 

 
きのう、
手帳のような、
文庫本のような、
ノートを買いました。
 
無印良品の、
その名も「文庫本ノート」です。
 
以前、「週刊誌ノート」という、
A4版くらいのノートを買って、
 
これはこれで、
色々とメモを書き取ったり、
構想を図解してみたりする時に、
とっても便利なのですが、
 
大きいのと、
厚くて重いのとで、
なかなか、
簡単に持ち歩くという訳には
いきませんでした。
 
通勤で歩いたり、
電車に乗ったりしながら、
あれこれと考えているうちに、
ふっと、浮かんでくる着想を、
直ぐに書き留めておけたら・・・
 
と思って、
ムジのお店を覗いたら、
「文庫本ノート」
待っていてくれたわけです。
 
さっそく、はりきって、
駅のベンチで、
ちょもちょもと書き込んでみました。
 
何百ページもあるので、
これから先、
何が書き込まれるのか
楽しみです。
 
P.S. ちなみに、私は、ムジさんの回し者ではありません。
ちょっとだけ、ファンかもしれませんが。