フランソワ・ガラ

itomameya2007-03-02

上野で、オルセー美術館展を見てきた。
すごい人だった。
 
なのに、作品の方は、ちょぼちょぼ。

 
東京都美術館は、天井も低く、せまぜましいので、
全くオルセーの雰囲気なんかない。
(はじめからわかっていたけれど、でもがっかり)
 
ところが思わぬ収穫は、フランソワ・ガラ Fran?ois Garas だった。
今日の、唯一収穫だった。
妻は、「芸術家の室内(3作構成)」が、
僕は、「ベートーベンに捧げる試作のための神殿、神殿幻想、月光」
がお気に入り。
 
下の画像は、「芸術家の室内」のひとつ、(オルガンの断面)。
 

 
帰宅してネットで調べたが、
謎に包まれた建築芸術家で、
プロフィールも、作品画像もあまりヒットしなかった。