【リズム】 rhythm

十一月の空 二

・強弱、明暗、遅速など、周期的な反復する動き。
・運動、音楽、文章などが進行する調子。
 
仕事でも、私生活でも、
調子のいい時期には、自分の【リズム】がちゃんとつかめている。
 
大切な事柄や人たちがしっかり見えていて、
それらの場所や自分からの距離がちゃんと測れていて、
それらの間を一番心地よく動ける自分のステップや、振り(アクション)が、
本能的に、直感的に、分かっている。
 
頭のなかで、しっかりとしたリズムが聞こえている。 
 
逆に、調子の悪い時期というのは、リズムが全然つかめない。
それどころか、
そんな自分のリズムがあったことすら、忘れてしまっている。
 
だから、
そんな時には、自分の心と、周囲の物音に耳を澄ませて、
少しずつ自分のリズムを思い出すことにしている。
 
自分のリズムが聞こえてきたら、
段々とステップを広げ、調子を上げ、
強弱を付けたり、緩急を付けたり、
自分で自分のリズムがコントロール出来るようになったら、
もう、大丈夫かな。
 
あなたは、自分のリズムが聞こえていますか?
 
http://www16.plala.or.jp/mameyake/top/happa_line2.gif