席替え

空高く、春の雲が・・・

新年度。
といえば、席替え。
 
ということで、
僕の職場でも席替えを敢行しました。
 
何だか、小学校時代を思い出して、
ちょっとワクワクしちゃいます。
 
別に、気になるあの子が隣りに・・・
とかいう訳ではありませんが。
 
でも小学生っていいですよね。
新学期=進級、1歩着実に成長したっていうことが、
ハッキリしていて。
 
 
もちろん、今でも、「勉強して成長しよう!」
という心意気はあるけれど、
この1年で、何がどのくらい成長したのかっていうのが、
はっきりと分かる「目印」がないと、
「やっぱり、あまりせいちょうしていないのかなぁ」
と、自分でも不安になってしまいます。
 
何か、成長の証はないだろうか・・・
ちょっと探してみます。